| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 9:00~12:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | × | × |
| 15:30~19:30 | 〇 | 〇 | × | 〇 | 〇 | × | × |
腰痛の多くは、腰椎(腰の骨)や股関節の動きが制限されることによって発生します。正常な状態であれば、腰椎と股関節がスムーズに連動して動くことで、日常の動作がスムーズに行われ、腰への負担が分散されます。
しかし、デスクワーク・立ち仕事・運動不足・加齢による筋力低下などが原因で、股関節の可動域が狭くなると、腰椎が過剰に動いてしまい、腰部に過度なストレスがかかり腰痛が発生します。
また、股関節周囲の筋肉(腸腰筋・殿筋・ハムストリングス)が硬くなると、骨盤が歪み、腰椎に負担がかかるため、慢性的な腰痛やぎっくり腰を引き起こしやすくなります。
✅ 腰を反ると痛む(反り腰)
✅ 長時間座ると腰が痛くなる
✅ 朝起きた時に腰が固まっている感じがする
✅ 階段を上るときに腰が重い
✅ スポーツ後に腰が痛くなる
これらの症状がある方は、股関節の動きが悪くなり、腰椎に過剰な負担がかかっている可能性が高いです。
腰椎は、本来適切な範囲で動くことで、腰の安定性を保ちます。しかし、姿勢の乱れや筋肉の硬直により腰椎の動きが悪くなると、他の部位(股関節や背中)に負担がかかり、腰痛の原因となります。
カイロプラクティックでは、腰椎の動きを調整することで、本来の可動域を確保し、腰への負担を軽減します。
股関節の動きが悪くなると、その影響が直接腰に伝わります。特に腸腰筋や殿筋が硬くなると、骨盤の動きが制限され、腰椎にストレスがかかるのです。
カイロプラクティックの施術により、股関節の可動域を正常化することで、腰椎の過剰な負担を軽減し、腰痛を予防します。
腰痛を持つ方の多くは、筋肉が硬くなり、血流が悪化しています。カイロプラクティックでは、筋肉のバランスを整え、腰椎や股関節の動きをスムーズにすることで、血流を改善し、酸素や栄養の供給を促進します。
これにより、筋肉の緊張が和らぎ、疲労物質の排出が促進され、痛みの緩和につながります。
日本の整体は民間資格であり、施術者の技術や知識にバラつきがあるのが現状です。そのため、腰痛治療を受ける際には、国家資格を持つ施術者が在籍する治療院を選ぶことが重要です。
当院では、アメリカの国家資格「ドクターオブカイロプラクティック(DC)」を取得した施術者が在籍し、本格的なカイロプラクティック技術を駆使した治療を提供しています。
また、東海エリアでは受けられる治療院が少ない特殊な施術法を導入し、患者様のQOL(生活の質)の向上を目指しています。
当院では、カイロプラクティック・鍼灸・整体を融合した独自の施術を提供し、他の治療院では受けられない特殊な治療法を導入しています。
✅ 腰痛専門の治療プログラムで、根本的な改善をサポート
✅ 一人ひとりに合わせたオーダーメイド施術
✅ 正しい姿勢を取り戻し、QOL(生活の質)向上を目指す
四日市市だけでなく、三重県菰野町、東員町、三重県朝日町、三重県川越町、いなべ市、桑名市、県外からも多くの患者様がご来院されています。
腰痛でお困りの方は、ぜひ当院の施術をお試しください。
| ピンポイント骨格矯正 | 5,500円 |
|---|
| 全身施術 | 5,500円 |
|---|
| 局所施術 | 3,300円 |
|---|
| ショックマスター | 1,540円 |
|---|
受付時間:9:00~12:00・15:30~19:30(水曜日は午前のみ)
定休日:土曜・日曜・祝日
お電話でのお問合せ・ご予約
<受付時間>
9:00~12:00・15:30~19:30
※月曜~金曜 ※水曜日の営業は午前のみ
フォームは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。
〒512-1306
三重県四日市市
まきの木台二丁目143-2
保々駅から徒歩20分、
ファムタウン四日市上海老から徒歩9分(バス停)
9:00~12:00・15:30~19:30
※水曜日は午前のみ
土曜・日曜・祝日