MENU
紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

首痛、肩こり、腰痛などの不調の原因は首にある②

2017.11.11 | Category: YNSA,いなべ市,しびれ,めまい,カイロプラクティック,スポーツ,ヘルニア,不眠症,五十肩,交通事故、労災(鞭打ち、むちうち),冷え症,分離症,四日市市,坐骨神経痛,婦人科疾患,寝違え,川越町,接骨院,整体,朝日町,東員町,無痛ピンポイント骨格矯正,耳鳴り・難聴,肩こり,肩痛,背中痛,腰痛,膝痛,自律神経症状,菰野町,針灸,鍼灸,関節リウマチ,頭痛,首痛,骨格矯正,骨盤矯正

他にも『ホメオスタシス(体内恒常性)』と呼ばれる、私たちが生きていく上で不可な体内を一定の状態に保つ働きがありますが、これらは全て脳から臓器へ自律神経をと通しての指令によって行われます。胃腸、肝臓などの臓器、器官は、そのしれをを実行しているだけですから、脳が働きを止めてしまうと、間もなく体全体の働きが停止します。これが『脳死』です。
私たちは脳の指令のもとに体を動かし、食べては排泄し、疲れては休み、不調なら寝込み、なんだかんだと健康を維持しているのです。首がずれるまでは・・・
転んだり、ぶつけたり、して首に強い衝撃が加わったり、長時間悪い姿勢を取り続けることで首、つまり頸椎がずれてしまうのです。
日常生活で頸椎がすこしずらいずれてしまうことは珍しくありませんし、人体の影響もほとんどありません。しかし、そのずれが大きくなると、脳からの指令を各臓器に送る為に体中にはりめぐらされている神経の束である脊髄を圧迫してしまうからです。そして、頸椎の中で最も重要な役割をもつ上部頸椎(頸椎の1番と2番)がずれてしまうと、それは脳の入り口をふさいでしまう事を意味します。
つまりずれた頸椎が脳からの神経をそがいすることで、体の臓器、器官は正常な働きができなくなってしっまうのです。

当院へのアクセス情報

ふじた針灸接骨院


所在地〒512-1202 三重県四日市市あがたが丘1-20-7
電話番号059-325-4976
駐車場12台(専用駐車場)
休診日月曜午前、日曜・祝日
お盆、正月、GW
院長藤田 武俊