紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

腰の痛み以外に症状はあるか➁ヘルニアでは神経への圧迫の状態によって腰痛以外の症状が出る。 | 四日市で腰痛、肩こりの実績で選ぶならふじた針灸接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛でお悩みの方 > 腰の痛み以外に症状はあるか➁ヘルニアでは神経への圧迫の状態によって腰痛以外の症状が出る。

腰の痛み以外に症状はあるか➁ヘルニアでは神経への圧迫の状態によって腰痛以外の症状が出る。

2017.06.21 | Category: 腰痛でお悩みの方

 かりに大きなヘルニアがドカンと中央にでたらどうなるでしょう。そうすると、ふつうのヘルニアのように硬膜から出ていく神経根の一つだけが傷めつけられるのではなく、硬膜の中にある馬尾全体が押されることがあります。このような場合、排尿が困難になることがあります。馬尾の中には膀胱に尿がどのくらいたまったかを感じる神経や、尿を出しなさいと促す神経が入っているからです。
 このような神経を傷めてしまったときにあらわれる症状は、神経の傷みぐあいやその傷めた期間によって、もとどおりに回復するものから、まったく機能を失ってしまうものまで、いろいろあります。たとえば、足のしびれだけが残ったり、足の筋力が半減したりします。