膝痛 | 四日市で腰痛、肩こりの実績で選ぶならふじた針灸接骨院

膝痛

ふじた針灸接骨院は、痛みを緩和しながら行う膝の施術に定評があります

一言で「膝の痛み」といっても、その症状や原因は人によって様々です。
また、膝痛に悩む方の年齢層も非常に広く、加齢による関節の変形(変形性関節症など)による痛み、スポーツによる膝の酷使に起因する痛みなど、膝の痛みは老若男女問わず、誰にでも起きうるものです。

それだけに、膝の痛みを引き起こす要因は非常に多く、症状を緩和し根本的な施術を行うためには、痛みの要因がどこにあるのか、しっかりと見極めることが必要となります。
また、膝痛の難しいところは、痛みのある部分だけに注目しても原因が判明しないケースがあるという点にあり、だけでなく身体全体、特に腰から下・下半身の状態を細かく診察・観察した上で、痛みの要因・原因を明らかにすることが必要となります。

四日市市あがたが丘のふじた針灸接骨院では、根本原因を明らかにした上で、お客様お一人お一人に合わせた施術方針を固め、最適な膝の施術を行っていきます。
特に膝に痛みを感じる方は、太ももの前についている筋肉が弱っている場合が多いため、弱った部分を鍛える運動療法ストレッチ抵抗運動を中心とした手技や施術をしていきます。

また、に痛んでいる部分や固くなっている部分がある場合は、針灸(鍼灸)施術を施し、温熱効果によって血行を促進させ、痛みを緩和させていきます。針(鍼)やお灸にはリラックス効果鎮静作用もあるため、膝の施術には高い効果を示します。

膝の痛みは、放置していると症状が悪化して歩けなくなってしまうなど、数々のトラブルを引き起こす可能性があります。膝に痛みを感じた場合は、できるだけ早く当院へご相談ください。