西洋医学治療

人には自然治癒力が備わっていますが、その治癒力が低下すると、様々な病気が引き起こされてしまいます。四日市市あがたが丘のふじた針灸接骨院で西洋医学治療を開始しましょう。もう治らないと諦めずに、ぜひ一度ご相談ください。

「西洋医学治療とは」
西洋医学は、近代医学とも言われますが、その発祥を辿れば、古代ギリシャにまで到ります。自然科学にその根拠を求める西洋医学は,要素還元主義的分析を行い,それが現代の技術革新と重なり,めざましい発展をとげてきました。
鍼治療については、大きく分けて西洋医学的な考え方による治療と、東洋医学的考え方による治療法があります。西洋医学治療では、神経・僅肉、血管等を狙って、血行を改善することを目的に治療します。

「ぜひ当院へ」
四日市市あがたが丘のふじた針灸接骨院では、西洋医学療法に基づいた治療方法を提案させて頂きます。
患者さんの症状は当たり前のことですが、原因も違えば状態も異なります。当院の治療方針は、患者様1人1人の悩みを聞きながら西洋医学的かつ解剖学的に診察を行い、痛みの根本を見付け出し、患者様にあった治療計画をたて、治療を行います。悩んでいる症状があるのなら、ぜひお気軽にご相談ください。