MENU
紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

交通事故、労災

2014.03.14 | Category: 交通事故、労災(鞭打ち、むちうち)

こんにちは!院長の藤田です。

久しぶりのブログです。

今回は交通事故について書きます。

交通事故は人ごとの様な感覚でいる方が多いとおもいます。

しかし実際いつ誰が事故に遭うか分かりません。

ある統計学では、80年間で44.1%の確立で起きるという報告もあります。

そうなると四人家族ですと一生のうちに、家族の中で一人か二人事故に遭う可能性がある

ということになります。四人家族で誰かが事故に遭うとなると、

とても人ごとだと言えませんよね。そうなると備えが必要ですね。

まず交通事故についての知識の備えです。事故に遭えばみなさんだいたいの人は、

周りの人に聞いたり、保険会社さんに聞いたりしますが、

それだけで全て対応出来ない事が多いです。

ようするに、交通事故に遭ったら詳しくどうすれば良いか教えてくれる人がいないのが現状です。

賠償責任の問題や、後遺症などがおきたらどうすれば良いのか

わからない人がほとんどだと思います。例えば痛みがあればいつまでも

治療が受けられると思われますか?答えは痛みがあってもいつまでも治療が受けられません。

症状固定と医師が判断したらそれ以上は保険での治療がうけられないんです。

保険会社さんに治療を打ち切るように言われたというのは実は、医師が症状固定と判断して

保険治療が終了するとうい事になります。

保険の治療が終了しても痛みがあれば治療を続けたいですよね?

その場合は基本的に自費での治療になります。保険が使えないのでかなり高額な治療費がかかります。

ご存知でしたでしょうか?そうならないためにも、保険治療が受けられる期間に、

しっかりと質の良い治療を受けて早く治す必要があります。

事故に遭うと治療の事、保険の事もですが、示談など他にもわからない事ばかりです。

ふじた針灸接骨院は『NPO法人交通事故と労災をサポートする会日本』に所属し、

四日市支部であり、支部長を私が務めてます。

そしてジコサポ顧問弁護士の杉尾健太郎先生の相談を無償で受ける事も出来ます。

さらに、交通事故・提携法律事務所の弁護士法人ベリーベスト法律事務所での

相談も無料で受けられます。

治療においても当院はむちうち治療を得意としてます。

治療機材も豊富に備えたます。

もし交通事故に遭った際は当院にご相談下さい。

そして自分の身を守るために、交通事故の知識を事前につけておきましょう!

 

当院へのアクセス情報

ふじた針灸接骨院


所在地〒512-1202 三重県四日市市あがたが丘1-20-7
電話番号059-325-4976
駐車場7台(専用駐車場)
休診日月曜午前、日曜・祝日
お盆、正月、GW
院長藤田 武俊