腰痛は女性に多い?③

2017.11.18 | Category: YNSA,いなべ市,ご案内,しびれ,めまい,カイロプラクティック,スポーツ,ダイエット,トレーニング,ヘルニア,不眠症,五十肩,交通事故、労災(鞭打ち、むちうち),冷え症,分離症,受付,四日市市,坐骨神経痛,婦人科疾患,寝違え,川越町,接骨院,整体,朝日町,東員町,無痛ピンポイント骨格矯正,狭窄症,耳鳴り・難聴,肩こり,肩こり治療,肩痛,背中痛,腰痛,腰痛治療,膝痛,自律神経症状,菰野町,針灸,鍼灸,関節リウマチ,頭痛,首痛,首痛治療,骨格矯正,骨盤矯正

「骨粗しょう症」・・・・・骨にすき間が出てきただけでは腰痛は起こりません。背骨がつぶれていても半数の人は腰痛症状がありません。したがって特別な場合を除いて、腰痛の原因とされているこれらの変化をただちに腰痛の原因とするのは大いに問題があります。腰痛治療は可能であり、当院での腰痛治療は得意としてます。骨粗しょう症の方も安心して腰痛治療が可能です。

このため病院、接骨院、針灸にかかる人が多く、レントゲン写真を撮ったら、変形があったため「(変形性)脊椎症」の診断がついているのではないかと思います。
もう一つは骨がもろくなっておこる「骨粗しょう症」です。
この病気は生理が止まる50歳頃から増えてきます。この病気で病院に通っている女性は男性の数倍以上にもなっているのです。
なぜ年をとると女性に腰痛が増えるのか骨の変化から説明するにはこの病気しかありません。男性に多い骨の変化では女性に腰痛が多い説明にならないし、「変性脊椎すべり症」などは数が少なくて統計上の影響は少ないからです。
したがって「骨粗しょう症」が中高年女性の腰の痛みと関係があるのかどうかが一つの大きな決め手になります。
結論から申し上げますと、背骨がもろくなって起こる骨折や変形が腰痛の原因(それも半数の人は痛みがない)であって、ただ骨がもろくなっただけの「骨粗しょう症」では腰痛は起きないというのが整形外科の定説です。
ほとんどの中高年女性のレントゲン写真では骨がもろくなっているだけで骨折や変形はありません。いわば、年をとっておこるシワやハゲ・白髪などと同じ変化が骨に起こって、腰痛の原因という濡れ衣を着せられていることになります。このことは女性の腰痛を理解する上でいちばん大切なことです。
腰痛の原因について、はっきりいって先に述べた病気が原因とはわたくしには到底思えません。
当院では原因はレントゲンでわからない事がたくさんあります。
当院では病院で原因不明、異常なしといわれた患者様についても治療してます。レントゲンや画像で以上が無くても、当院の触診で徒手検査で異常が見つかることが多いです。
当院は腰痛治療を得意としてます。どこに行ってもよくならない方がよくなってます。一度当院の腰痛治療を受けて頂き、驚異的な変化をご自身の体で体幹してください。