MENU
紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る

腰痛とマッサージ

2017.10.06 | Category: YNSA,しびれ,カイロプラクティック,スポーツ,トレーニング,五十肩,坐骨神経痛,接骨院,整体,東洋医学ってなに?鍼灸ってなに?,無痛ピンポイント骨格矯正,狭窄症,肩こり,肩痛,背中痛,腰痛,膝痛,針灸,鍼灸,関節リウマチ,頭痛,首痛,骨格矯正,骨盤矯正

 急性の腰痛のときはマッサージをやってはいけません。実際、痛みの強いときにはからだをもんだり押したりされるのはつらくて、マッサージどころではないでしょう。みなさんがマッサージを利用されるのは、慢性の腰痛症のときに多いのではないかと思います。
 マッサージの効果は、一般に、緊張した筋肉をもみほぐしてリラックスさせること、もむことで局所の血行をよくすること、などです。また、人からもんでもらう享受感が精神的な気持ちよさにつながるという効果もあげてよいと思います。実際にどのくらいの費用がかかるのかは知りませんが、費用に見合った満足感があれば受けてもよいでしょう。
 しかし、マッサージなどで筋力を鍛えることはできませんし、姿勢がよくなるものでもありません。慢性の腰痛症では、筋力や不良姿勢の問題が重要です。したがって、マッサージなどは根本的な解決にはならないということを知っておく必要があります。

当院へのアクセス情報

ふじた針灸接骨院


所在地〒512-1202 三重県四日市市あがたが丘1-20-7
電話番号059-325-4976
駐車場7台(専用駐車場)
休診日月曜午前、日曜・祝日
お盆、正月、GW
院長藤田 武俊