カイロプラクティック

四日市市あがたが丘のふじた針灸接骨院でのカイロプラクティックの効果

カイロプラクティックというのは、人間の手を使った手技療法です。日本でも古来から使われている手技療法に整体治療が御座いますが、日本生まれのものは整体治療、そしてカイロプラクティックとはアメリカにて生まれた治療方法ですので、同じように思われている方も多いかと思いますが、これら二つの治療法は違うものなのです。

四日市市あがたが丘のふじた針灸接骨院でもカイロプラクティックの施術をおこなっておりますが、西洋医学で使用する薬を使うことなく手を使って身体に働きかけをおこないますので副作用もなく安心して受けていただける療法です。
四日市市あがたが丘のふじた針灸接骨院での施術は、肩こり腰痛頭痛背中の痛みなど筋肉や関節の痛みを改善させるためにとても効果が御座います。腰痛に関しましては、西洋医学による治療よりもカイロプラクティックによる治療の方が効果が高いということを証明している科学論文があるほどです。

その他にも、乱れてしまっている神経の働きを整えていくことが出来ますので、冷え症むくみ生理痛などの改善に効果があったり、人間が本来持っている自然治癒力を高めてさまざまな病気、怪我、障害などの予防にも効果を発揮します。